記事一覧

コスモス餅つき会

2018.01.19

ファイル 39-1.jpgファイル 39-2.jpgファイル 39-3.jpgファイル 39-4.jpg

毎年恒例の餅つき会。今年は、他職種の方々、地域の方々地域の子供達も参加してくれて盛大に行なわれました。子供達は、あまり見たことの無い、杵と臼での餅つきに「よいしょ~」とかけ声をかけ大興奮、もちろん利用者様や地域の方々、子供達にもついてもらい合計10升、ヘロヘロになりましたが午前中の内につくことができました。つきたてのお餅をたべると、どの人も笑顔、幸せそうな顔で障がいがあろうと認知症になろうと、子供でも大人でも心にある思いは変わらなく共通しているんだなぁと再認識しました。グループホームで働いていて、私自身幸せになれる瞬間です。