記事一覧

日本一!!滝川が誇る菜の花畑

2015.06.12

ファイル 20-1.jpgファイル 20-2.jpgファイル 20-3.jpgファイル 20-4.jpgファイル 20-5.jpg

菜の花畑の作付面積日本一を誇る滝川市!!
毎年 きれいな黄色い花畑が絨毯のように広がります
まだ雪の残る 暑寒別連山をバックにした満開の菜の花畑は
北海道の遅い初夏の始まりを感じさせてくれる
風物詩ともなっています

そんな景色を心待ちにしていた利用者様
施設の窓からも菜の花畑が見えますが
日に日に黄色を増して行く 菜の花畑

利用者様も
「早く見に行きたいね」「今年も見れるね」
と 悪天候が続き なかなか行けず(>_<)
気持ちだけが募っておりました。。。

そんな利用者様の気持ちをお天気も
解っくれたのか
菜の花満開の時期には とっても気持ちの良い
快晴に恵まれ!!!
利用者様も大喜び!!
さぁ!!行きましょう!!
「うわぁ。綺麗だね」
「晴れてるから黄色が眩しいね」 などと
とっても満足されていました❤

また来年も見に行きましょうね♪